金先物投資家 マサアキ 公式ブログ ゴールドマーケットナビゲーター

  • ブログ
  • 金相場予想
  • セミナー
  • ゴールドメンバーズ

1961年生まれ。名古屋市出身。九州大学卒業。
某名門外資系企業勤務時代に先物取引に出会い、プラチナ先物取引でわずか2ヵ月で150万円を600万円に運用。
後に金先物で600万円を7000万円まで運用。現在、資産1億円以上の富裕層向けに金投資コンサルティングを展開。 ゴールドマーケットナビゲーター(ブログ・メルマガ)を運営し個人投資家に無料で情報を配信中。

公式メルマガご登録

ドル建て金相場週足は、1年4ヶ月ぶりに雲の中に入ってきました。

金相場の回復に向けて一歩前進と言えるでしょう。
(以下ドル建て週足チャート参照)


<Spot Gold 週足> 
↓クリックで画像拡大↓
157.jpg
※上記チャートは、北辰物産の高性能相場分析ツール「DIAS Pro」を利用しております。


ドル建て金相場は綺麗なダブルボトムを形成して以降、
切り下がる雲に押し流されるように
しばらく雲の下を下限線(先行上限)に沿って下げてきましたが、
雲が下がり止まったところで待望してきた通りやっと雲の中に入ってきました。

まだ入り具合も浅いので完全に安心出来るわけではありませんが、
今後のドル建て金相場は、チャート上に引いた線が
下値サポートラインとして有効かどうかを試す相場だと思います。

個人的にこれはサポートラインになるだろうと見ています。

ドル建て金相場は6/3以降、新たなサイクルに入ったと見られ、
4.25年サイクルの底打ち時間帯がダブルボトムの二番底以降とうに過ぎていることから、
恐らくこの若いサイクルは強気型として進行していくのではないかと期待しています。


一方で円建て金相場はどうかというと、一つ期待していることがあります。
(以下円建て週足チャート参照)


<東京金 週足> アセンディングトライアングルか?
↓クリックで画像拡大↓
158.jpg


雲から零れ落ちんばかりでしたが、
結局雲の下限線(先行上限)が下値をサポートし、再浮上を始めました。

再浮上を始めたポイントがドル建てでいえば新サイクルに入った時期なので、
上記の理由でこれが強気型になっていく公算が大きいことを思えば、
円建ても上伸していく期待が持てると思います。

期待していることというのは、
東京金週足がアセンディングトライアングルを形成する可能性です。

アセンディングトライアングルは収束後の結末が上抜けと決まっている形なので、
この見方が正しければその後の展開にワクワクします。

少々歪ですが雲の右端も既に捻じれており
このシナリオでの展開を示唆しているように見えてきますがどうでしょうか?

アセンディングトライアングルとはチャートが作るパターンの名前です。

ご存じなかった方は私の無料メルマガにご登録下されば、
他の多くのチャートパターンと共に詳しくご紹介しています。

また、文中で少し触れた金相場のサイクルについても詳しく述べていますので、
宜しければご精読してみて下さい。

 




金・銀・プラチナ投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ
金先物取引ブログへ
2014/06/26 09:59

マサアキ×ヴィーナス

ヴィーナス

金先物業者の名門
フジフューチャーズとマサアキの
タイアップ企画。
このブログから口座開設し5枚以上取引したら、もれなく「金」読本
(日経BP)をプレゼント!

マサアキ×日産センチュリー

日産センチュリー

このブログから口座開設し3取引以上したら、 もれなく「商品先物取引入門の本」をプレゼント!

純金積立 楽天証券

ネット証券初の月1千円から出来る純金積立は、 楽天証券だけです。
金投資の一種ですが、低資金で始められるため、 近年非常に人気です。
私も定期預金代わりにやっています。

先頭へ戻る