金先物投資家 マサアキ 公式ブログ ゴールドマーケットナビゲーター

  • ブログ
  • 金相場予想
  • セミナー
  • ゴールドメンバーズ

1961年生まれ。名古屋市出身。九州大学卒業。
某名門外資系企業勤務時代に先物取引に出会い、プラチナ先物取引でわずか2ヵ月で150万円を600万円に運用。
後に金先物で600万円を7000万円まで運用。現在、資産1億円以上の富裕層向けに金投資コンサルティングを展開。 ゴールドマーケットナビゲーター(ブログ・メルマガ)を運営し個人投資家に無料で情報を配信中。

GOLD Morning 毎日朝10時15分前後配信!!(現在10月10日版配信中)

公式メルマガご登録

約8週間続いたドル建て週足の基準線攻防でしたが、
9週目で遂に同線を割れました。

週足の雲の形状にも注目しており、
通常ならここで捻じれることが多い場面でしたが、今回捻じれは先送りされました。

したがってここから先望むことは、未だ捻じれていない雲がこれ以上下に向かないことです。
(以下Spot Gold週足参照)


<Spot Gold 週足> 雲の下を潜りそうな雰囲気

↓クリックで画像拡大↓
151.jpg
※上記チャートは、北辰物産の高性能相場分析ツール「DIAS Pro」を利用しております。


ダブルボトムとしては最高の理想形である二番底高でしたが
どうもその後の勢いが弱く、この動き方は実に奇妙です。

もし今回、いつもの通りここで雲が捻じれていれば、
長い右上がり矢印のようなコースを辿れたはずですが、
捻じれが延期されたことにより、週足の雲の下を潜る可能性が高くなったように感じます。

雲の下を潜った後に雲が薄い部分を狙ってくるのではないか...

以下に月足チャートでも見てみると...


<Spot Gold 月足> これでも下値はサポートされていそうだ

↓クリックで画像拡大↓
152.jpg


ドル建て月足チャートにボリンジャーバンドを被せてみると、
バンドの中心線と下限線の中間線が下値をサポートしているように見えています。

しかしその線がまだ若干下げているため、その下げに沿って同線上を滑り落ちている様子です。

この動きがあと1~2ヵ月続けば、
週足で見た"雲の下を潜りそう"な状況も辻褄が合いそうな気もします。

これも今回の下げ方スケールが大きかったことによる
後始末の一環として受け入れなければならないのでしょう。

何といっても今回は、
2008年リーマンショック暴落時の2倍を超える下げ幅だったのですから...

金相場の傾向をボリンジャーバンドや一目均衡表(特に雲)で把握出来るようになりたい方は、
私が配信している無料メルマガの中で纏めていますのでその中でお読み頂けます。

是非ご登録下さい。


 




金・銀・プラチナ投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ
金先物取引ブログへ
2014/06/06 17:32

マサアキ×ヴィーナス

ヴィーナス

金先物業者の名門
フジフューチャーズとマサアキの
タイアップ企画。
このブログから口座開設し5枚以上取引したら、もれなく「金」読本
(日経BP)をプレゼント!

マサアキ×日産センチュリー

日産センチュリー

このブログから口座開設し3取引以上したら、 もれなく「商品先物取引入門の本」をプレゼント!

純金積立 楽天証券

ネット証券初の月1千円から出来る純金積立は、 楽天証券だけです。
金投資の一種ですが、低資金で始められるため、 近年非常に人気です。
私も定期預金代わりにやっています。

先頭へ戻る