金先物投資家 マサアキ 公式ブログ ゴールドマーケットナビゲーター

  • ブログ
  • 金相場予想
  • セミナー
  • ゴールドメンバーズ

1961年生まれ。名古屋市出身。九州大学卒業。
某名門外資系企業勤務時代に先物取引に出会い、プラチナ先物取引でわずか2ヵ月で150万円を600万円に運用。
後に金先物で600万円を7000万円まで運用。現在、資産1億円以上の富裕層向けに金投資コンサルティングを展開。 ゴールドマーケットナビゲーター(ブログ・メルマガ)を運営し個人投資家に無料で情報を配信中。

GOLD Morning 毎日朝10時15分前後配信!!(現在10月10日版配信中)

公式メルマガご登録

どうも、投資家 マサアキです。

北辰物産が、またやってくれました。

もちろん、良い意味で。


何かというと、
北辰物産 金ミニ取引の手数料を、値下げしたのです。


平成25年9月2日から、なんと!
日計り(往復)79円、通常(往復)158円

という、考えられない手数料になったのです。


さて、本題ですが、私は「手数料は安くなくてはいけない」論者です。

ちなみに、私自身は、手数料を気にしません。

しかし、安定して利益を出せなかったり初心者の時は、
手数料は、少しでも安く済ませるべきです。

もちろん、手数料だけでなくその他サービス内容などの総合的判断となりますが、
少しの手数料の違いでも、初心者のときは命取りになるのです。


「ちりも積もれば山となる」という意味もありますが、
精神的な面でも効果があると思っています。

というのは、
初心者のうちは、手数料が高いと、迷っているときに躊躇してしまうことがあるのです。

1分も迷っている時間があれば、相場は大きく変わってしまうことだってあります。

私も初心者のときは、そうでした。


しかし、現在では、そういった手数料をケチっていたおかげで、
「どんなときも、自分自身を信頼し、すぐに注文・決済ができる」
ようになったのです。


「そんな馬鹿なことがあるわけがない!!」
と言われてしまいそうですが、昔の私は未熟なときもあったのです。


現在では、手数料は一切気にしません。

もちろん、安定的に利益を上げることが出来ますし、
手数料など到底気にならない程の変動幅を獲得することが出来るようになったからです。


もし、あなたが安定的に利益を上げることが出来ていないにも関わらず
高額な手数料を払っているのであれば、北辰物産はオススメです。

他にも手数料が安いところは多く存在しますが、
北辰物産ほどサービスについても充実しているところは少ないです。

しかも、北辰物産の金ミニの手数料が、日本一安い手数料なのです。


この私の「手数料は安くなくてはいけない」論を理解いただけるか分かりませんが、
精神面で強い結果が得られるのではないかと思います。

投資は、基本的に分析ノウハウや手法も大事ですが、
やはり精神面決断力が重要なのです。

勘は、経験を積めば冴えてきます。
冴えたとき、やっと一人前のトレーダーになるのです。


ちなみに、私がいつもブログに掲載している相場分析ツールも、
北辰物産のDIAS Proというチャートツールを利用しています。

北辰物産
2013/09/01 10:00

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます。

マサアキ×ヴィーナス

ヴィーナス

金先物業者の名門
フジフューチャーズとマサアキの
タイアップ企画。
このブログから口座開設し5枚以上取引したら、もれなく「金」読本
(日経BP)をプレゼント!

マサアキ×日産センチュリー

日産センチュリー

このブログから口座開設し3取引以上したら、 もれなく「商品先物取引入門の本」をプレゼント!

純金積立 楽天証券

ネット証券初の月1千円から出来る純金積立は、 楽天証券だけです。
金投資の一種ですが、低資金で始められるため、 近年非常に人気です。
私も定期預金代わりにやっています。

先頭へ戻る