金先物投資家 マサアキ 公式ブログ ゴールドマーケットナビゲーター

  • ブログ
  • 金相場予想
  • セミナー
  • ゴールドメンバーズ

1961年生まれ。名古屋市出身。九州大学卒業。
某名門外資系企業勤務時代に先物取引に出会い、プラチナ先物取引でわずか2ヵ月で150万円を600万円に運用。
後に金先物で600万円を7000万円まで運用。現在、資産1億円以上の富裕層向けに金投資コンサルティングを展開。 ゴールドマーケットナビゲーター(ブログ・メルマガ)を運営し個人投資家に無料で情報を配信中。

GOLD Morning 毎日朝10時15分前後配信!!(現在10月10日版配信中)

公式メルマガご登録

こんにちは。
マサアキです。


先月、金価格は1321ドルまで急落しました。

久しく見ていなかった価格水準に驚いた方も少なくなかったのではないでしょうか?

中には落ち着いてその安値を仕込んだ方もいらっしゃったことでしょう。

その後の反騰で利食いをして一旦ポジションを解消した人は良かったですね。


しかし、2011年9月天井(1920ドル)から600ドルも下がれば

さすがに大底だろうと思って、更なる含み益を欲張った人は、

今の下げ相場からはきっと腑に落ちない不快感を覚えていらっしゃることでしょう。


相場は値頃感だけで取り組んだり、

一つ以上の山を越えようとして長期間引っ張ろうとすると、

大概そのような目に遭うことになります。


現在の金相場で起こっていることは、

長期8.5年サイクルのハーフサイクルの終焉です。

相場は各々の銘柄が独自のリズムやサイクルで動いています。

つまり金価格はあの時、あれだけ急落してもまだそのサイクルを完成していなかったのです。

だから、金価格は今も下げ相場を続行しているのです。

どんな相場でも短時間で一方向に急な動きをした場合、一時の反動はするものです。


相場で最も重要なのは、

今起こっていることが単なる一時的反動なのか、

あるいはトレンド転換による本格反転なのかを見極めることです。

もちろんそれは容易ではありません。


しかし、相場参加者の中には、

それを上手に読みながら取り組んで利益を出している人がいることもまた事実です。

あなたにもそうなって欲しいと思っています。


今回の下げ相場の終焉ポイントは、長期サイクルのハーフサイクルの底になる予定です。

いわば準長期サイクルが完結するという、滅多に無い重要な節目です。

是非、底値が確定した後の買いには乗り遅れないようにして下さい。

それが今年最良の買い場になることはまず間違いないでしょう。

その底値を拾えば、まずは1800ドル水準までは比較的早期に戻ると予想します。


相場における私のモットーは「木を見て森も見る」です。

多くもトレーダーは、木は毎日見ていると思いますが、

森を見忘れていることが多いように思います。


言われてみればその通りだと素直に反省出来る方は、

是非、私の無料メルマガを読んでみて下さい。

そこには金相場という "森" の眺め方から、そこに生える一本一本の "木" まで読む術

がたくさん解説されています。

必ず役立つこと請け合いです。


では、また。


 
2013/05/22 12:00

マサアキ×ヴィーナス

ヴィーナス

金先物業者の名門
フジフューチャーズとマサアキの
タイアップ企画。
このブログから口座開設し5枚以上取引したら、もれなく「金」読本
(日経BP)をプレゼント!

マサアキ×日産センチュリー

日産センチュリー

このブログから口座開設し3取引以上したら、 もれなく「商品先物取引入門の本」をプレゼント!

純金積立 楽天証券

ネット証券初の月1千円から出来る純金積立は、 楽天証券だけです。
金投資の一種ですが、低資金で始められるため、 近年非常に人気です。
私も定期預金代わりにやっています。

先頭へ戻る