金先物投資家 マサアキ 公式ブログ ゴールドマーケットナビゲーター

  • ブログ
  • 金相場予想
  • セミナー
  • ゴールドメンバーズ

1961年生まれ。名古屋市出身。九州大学卒業。
某名門外資系企業勤務時代に先物取引に出会い、プラチナ先物取引でわずか2ヵ月で150万円を600万円に運用。
後に金先物で600万円を7000万円まで運用。現在、資産1億円以上の富裕層向けに金投資コンサルティングを展開。 ゴールドマーケットナビゲーター(ブログ・メルマガ)を運営し個人投資家に無料で情報を配信中。

GOLD Morning 毎日朝10時15分前後配信!!(現在10月10日版配信中)

公式メルマガご登録

金先物投資家 マサアキです。


世の中に投資の対象は数多くありますが、

何に投資するのが一番利益をもたらしてくれるかは時代が決めることです。

先に時を読んだ者が優位に立つ世界です。


では、今を読むとどんな答えが出てくるでしょうか?

答えは複数あるかもしれませんが、

その中の一つの答えとして間違いないのは、今が金の時代だということです。


投資家と呼ばれる人達は、

皆、概ね自分の好きな投資対象に繰り返し投資していく傾向にあるように思います。

ある程度の大きな資金を用意出来る方たちの中では、

不動産投資を考える方が圧倒的に多いのではないでしょうか?


自分が金投資をやってきたからというわけではありませんが、

私が思う最良の投資対象はやはり金現物です。


その理由は...

1. 上昇トレンドに乗っていること

2. 売買がいつでも可能であること (売却時に買い手が現れるまで待つ必要がない)

3. 売買が簡単であること (日々の買い物と全く同じであり、契約書などの書類も不要)

4. 転居しても持ち運びが容易であること

5. 国内だけでなく世界共通の有効資産であること


...ということです。


決して不動産投資に否定的なわけではありません。

どんな時代でも上手に不動産投資を行なって成功している方もいらっしゃるだろうと思います。

ただ、私も投資ではありませんが自宅の売買を経験しています。


その時に個人的に感じたのは...

1. 不動産は抵当権設定や登記などを行う必要があり、購入時点で何かと手続きが多い
  (日中の仕事が忙しい時に本当に面倒だった)

2. 売却時も買い手が現れるまで現金化は出来ない
  (1年も掛かったりすると本当に売れるのかどうか心配になってくる)

3. 上記の"1"と"2"については、投資としての売買でも同じ手間と時間が掛かるだろう


...ということでした。


これに比べると、同じ実物資産として比較するならやはり金現物の方が何かと楽だし、

含み益を積み上げるスピード自体も恐らく金の方が早いであろうと思われます。


言うまでもなく、金先物には決して小さくはないリスクがあります。

そのことは市場参加者の皆さんも承知の上で日々取り組んでおられることでしょう。

私が金現物を勧めるのは、先物取引のような資金ショートという状況がないからです。


金現物については購入時に全額決済がされていますので、

金相場が上昇トレンドにある限り、

一時的に含み損状態になってもそれは時間が解決してくれることになります。

その辺は、目先の見通しが大事な先物取引とは全く条件が異なります。


私も大富豪であったら最初から金先物などしてはいなかったと思います(笑)

その代わりに、その時点で金現物だけは買い捲ってきたことでしょう。

ただ、現実は大富豪ではありませんでしたので、

リスクと上手く共存しながら先物で現物購入の資金を作りながら

現物購入を地道にしてきたわけです。

もうかなり前から私は当欄で現物買いの勧めを説いてきました。


金現物は利息がつかないから云々...とよく言われていますが、

上昇トレンドにある限り、これはあまり意味の無いコメントだと思います。


このようにメディアは何かと金にケチをつけたがりますが洗脳されないで下さい。

一万円札は放置しておいて決して二万円札に化けたりはしません。

ですから現金には利息が欲しいのです。


しかし、金については金本体の価格が上昇しているのですから利息など不要です。


多くの先物トレーダーの方たちが私の記事を毎回読んで下さっていることと思いますが、

先物で得た利益の一部は、小さくても良いので金現物に代えておくことをお勧め致します。

そのための先物トレードであるならモチベーションもより高くなるはずです。


いつも言うことですが、先物トレードに必要な知識は

私の無料メルマガがお手伝いしていますので、気楽にご登録して読んでみて下さい。

きっと役立つはずです。自信があります。


では、また。


 




金・銀・プラチナ投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ
金先物取引ブログへ
2013/08/12 20:30

マサアキ×ヴィーナス

ヴィーナス

金先物業者の名門
フジフューチャーズとマサアキの
タイアップ企画。
このブログから口座開設し5枚以上取引したら、もれなく「金」読本
(日経BP)をプレゼント!

マサアキ×日産センチュリー

日産センチュリー

このブログから口座開設し3取引以上したら、 もれなく「商品先物取引入門の本」をプレゼント!

純金積立 楽天証券

ネット証券初の月1千円から出来る純金積立は、 楽天証券だけです。
金投資の一種ですが、低資金で始められるため、 近年非常に人気です。
私も定期預金代わりにやっています。

先頭へ戻る