金先物投資家 マサアキ 公式ブログ ゴールドマーケットナビゲーター

  • ブログ
  • 金相場予想
  • セミナー
  • ゴールドメンバーズ

1961年生まれ。名古屋市出身。九州大学卒業。
某名門外資系企業勤務時代に先物取引に出会い、プラチナ先物取引でわずか2ヵ月で150万円を600万円に運用。
後に金先物で600万円を7000万円まで運用。現在、資産1億円以上の富裕層向けに金投資コンサルティングを展開。 ゴールドマーケットナビゲーター(ブログ・メルマガ)を運営し個人投資家に無料で情報を配信中。

GOLD Morning 毎日朝10時15分前後配信!!(現在10月10日版配信中)

公式メルマガご登録

以下のドル指数月足チャートを、2001年前後で左右に二分すると、右半分のパターンが左半分のパターンの再来縮小版に見えることは以前の投稿でお伝えしました。

左右それぞれのパターンにおいて節目から節目の時間を観測すると、これまた左右で近似しています(以下参照)。

【ドル指数 月足】 見事な程に長期変動リズムが酷似
270702a.png


なかなか反転した感触が持てないドル相場ですが、上のチャートを見ると、やはりここまでのドル高は反転時期が近づいているように思えますが、2001年前後のドル天井局面を見るとトリプルトップになっており、今回も何らかの天井パターンを形成中なのかも知れません。

この見方が正しければの話ですが、ここでドルの天井が決まると、この位置からのドル安時間帯が3年前後と長く、同時にその進行スピードも急早くなる可能性があり、その時になって初めて金価格が噴き上げ出すのかも知れません。

この先のドルの動向には一層要注目です。


 

マサアキ×ヴィーナス

ヴィーナス

金先物業者の名門
フジフューチャーズとマサアキの
タイアップ企画。
このブログから口座開設し5枚以上取引したら、もれなく「金」読本
(日経BP)をプレゼント!

マサアキ×日産センチュリー

日産センチュリー

このブログから口座開設し3取引以上したら、 もれなく「商品先物取引入門の本」をプレゼント!

純金積立 楽天証券

ネット証券初の月1千円から出来る純金積立は、 楽天証券だけです。
金投資の一種ですが、低資金で始められるため、 近年非常に人気です。
私も定期預金代わりにやっています。

先頭へ戻る