金先物投資家 マサアキ 公式ブログ ゴールドマーケットナビゲーター

  • ブログ
  • 金相場予想
  • セミナー
  • ゴールドメンバーズ

1961年生まれ。名古屋市出身。九州大学卒業。
某名門外資系企業勤務時代に先物取引に出会い、プラチナ先物取引でわずか2ヵ月で150万円を600万円に運用。
後に金先物で600万円を7000万円まで運用。現在、資産1億円以上の富裕層向けに金投資コンサルティングを展開。 ゴールドマーケットナビゲーター(ブログ・メルマガ)を運営し個人投資家に無料で情報を配信中。

GOLD Morning 毎日朝10時15分前後配信!!(現在10月10日版配信中)

公式メルマガご登録

こんにちは。
マサアキです。


今日はまた久しぶりに銀(シルバー)の話をしましょう。

予想通りにまた元気良く上昇を始めたからです。


以前、今後の銀相場の大きなポテンシャルについて

触れた記事を書いたことがありますが、

覚えて頂いてますしょうか?


銀相場は基本的に高騰する金相場に連れて上昇していくものです。

「金(ゴールド)は "オカネ" である」

とはよく聞こえてくる話ですが、

それは銀(シルバー)も全く同じことです。


特に日本では金(ゴールド)の陰に隠れて地味な存在であるためか、

何かとスポットライトが当たり難い銀(シルバー)です。

マネー雑誌や新聞の記事にもまず話題に選ばれてきませんでしたが、

実は銀(シルバー)もまた、金(ゴールド)同様、

とても良い運用パフォーマンスを示してくれるのです。

決して見捨てるべきではないと思います。



銀相場について前回記事で私が強調したかった点をもう一度言います。

銀(シルバー)は上場貴金属銘柄 (金、銀、白金、パラジウムの4つ) の中で、

現在値が、1980年時の高値より下を推移している唯一の銘柄だということです。


相場的にはこういうものを「出遅れ銘柄」と言います。


昨年夏の天井時、一瞬少しだけ1980年時の高値を更新しました。

これは、いずれはこの水準を上に抜けて行きますよという予告でしょう。


ただ銀(シルバー)の場合、私は先物をあまり勧めていません。

金(ゴールド)とは異なり、東京市場では取り組みが少ないからです。

Yahoo オークションを見ていると、意外と日本人の中でも銀(シルバー)に関心を持って

いる人がそこそこいることが分かります。


ebayになると、もう世界ですから盛んに取引がされており、

銀(シルバー)は大人気です。

今のうちにあなたも買っておかれることをお勧めします。

私の友人で既に20キロ購入している人もいます。


テクニカル的にも銀相場は、今年の8月終り頃、

長い時間が掛けて終に上値抵抗線を上に抜けました。(以下のチャート参照)


急いだ方が良いかも知れませんね。


Spot Silver 週足   やはり強い兆しが・・・
↓クリックで画像拡大↓
13.jpg
※上記チャートは、コチラの業者のチャートを利用しております。


今後、私の無料メルマガ

銀(シルバー)についてのコメントも適時入れていこうかと考えています。 

メインはあくまで金(ゴールド)なのですが、

銀(シルバー)は、今最も気になる銘柄なのです。

仕込みは周囲がまだ静かなうちにするのが私流です。

金(ゴールド)の時もそうでした。


では、また。

 

2012/10/15 15:22

マサアキ×ヴィーナス

ヴィーナス

金先物業者の名門
フジフューチャーズとマサアキの
タイアップ企画。
このブログから口座開設し5枚以上取引したら、もれなく「金」読本
(日経BP)をプレゼント!

マサアキ×日産センチュリー

日産センチュリー

このブログから口座開設し3取引以上したら、 もれなく「商品先物取引入門の本」をプレゼント!

純金積立 楽天証券

ネット証券初の月1千円から出来る純金積立は、 楽天証券だけです。
金投資の一種ですが、低資金で始められるため、 近年非常に人気です。
私も定期預金代わりにやっています。

先頭へ戻る