金先物投資家 マサアキ 公式ブログ ゴールドマーケットナビゲーター

  • ブログ
  • 金相場予想
  • セミナー
  • ゴールドメンバーズ

1961年生まれ。名古屋市出身。九州大学卒業。
某名門外資系企業勤務時代に先物取引に出会い、プラチナ先物取引でわずか2ヵ月で150万円を600万円に運用。
後に金先物で600万円を7000万円まで運用。現在、資産1億円以上の富裕層向けに金投資コンサルティングを展開。 ゴールドマーケットナビゲーター(ブログ・メルマガ)を運営し個人投資家に無料で情報を配信中。

GOLD Morning 毎日朝10時15分前後配信!!(現在10月10日版配信中)

公式メルマガご登録

こんにちは。
マサアキです。


いよいよ今日から本格的始動です。


前回のご挨拶の中で書きそびれたことがひとつあります。

そもそもなぜ私が金先物取引を始めたか?

ということです。


実を言うと、私が関心を持っていたのはゴールドの現物購入だけだったんです。

国内金価格が1グラム1000円を大きく割り、800円台の前半まで落ちてきたその頃、

私はある大手先物取引委託会社の雑誌宣伝を見てました。

そこには1kgの大きなゴールドバーの写真が出ていて、それをしばらく眺めていました。

「こんなデカイのがあればいいなあ~」って思いながら・・・ 

そしたらいつの間にかその会社に電話している自分がいました。

いくら安くなったって1kgのゴールドなんて買えもしないのにです。(笑) 


しかし、その会社は私を上手く別の道に誘導し、先物取引の口座を開かせたのでした。

その時のその会社の口説き文句はこうです。


「1kgのゴールドバーを買うお金が無ければ作ればいいじゃないですか。

丁度今はゴールドよりプラチナがいいタイミングなんですよ。

ここまで下がり切った相場の後は上がるしかないですから。

買いから入ってお金は作れますよ。」 


実際、その言葉通りでした。

私は約4週間プラチナだけの売買で600万円以上を稼ぎ出せました。


でも、その時は営業マンに指図されるがまま動いただけですから。

あれは実力じゃありませんでした(笑)

今のような相場の知識もその時は全然無かったですし・・・


実は当時(2000年の1月頃)は、

ある背景があって白金族が稀に見る大相場を演じてたんです。

だから頭も使わずに買い一辺倒で儲かる簡単な相場だったってわけです。(笑)

驚いたのは先物取引のその威力・・・つまりお金が出来ていくそのスピードです。

僅か4週間で600万円!



私はそれまで

「世の中のお金持ちがどうやってお金持ちになったのか」

が長年全く謎でした。

しかし、自分のこの経験を通じて、幾つかあるだろう答えの一つが見えた気がしました。

同時にこれが、

私がそれまでやや蔑んで見てきた相場の世界への見方が変わった瞬間でした。

それで私は一から金相場を勉強してみようと思ったわけです。

これが今の私の原点です。

次号では、金先物取引の一番の醍醐味を紹介してみたいと思います。


では、また。

 

マサアキ×ヴィーナス

ヴィーナス

金先物業者の名門
フジフューチャーズとマサアキの
タイアップ企画。
このブログから口座開設し5枚以上取引したら、もれなく「金」読本
(日経BP)をプレゼント!

マサアキ×日産センチュリー

日産センチュリー

このブログから口座開設し3取引以上したら、 もれなく「商品先物取引入門の本」をプレゼント!

純金積立 楽天証券

ネット証券初の月1千円から出来る純金積立は、 楽天証券だけです。
金投資の一種ですが、低資金で始められるため、 近年非常に人気です。
私も定期預金代わりにやっています。

先頭へ戻る