金先物投資家 マサアキ 公式ブログ ゴールドマーケットナビゲーター

  • ブログ
  • 金相場予想
  • セミナー
  • ゴールドメンバーズ

1961年生まれ。名古屋市出身。九州大学卒業。
某名門外資系企業勤務時代に先物取引に出会い、プラチナ先物取引でわずか2ヵ月で150万円を600万円に運用。
後に金先物で600万円を7000万円まで運用。現在、資産1億円以上の富裕層向けに金投資コンサルティングを展開。 ゴールドマーケットナビゲーター(ブログ・メルマガ)を運営し個人投資家に無料で情報を配信中。

GOLD Morning 毎日朝10時15分前後配信!!(現在10月10日版配信中)

公式メルマガご登録

皆様、はじめまして。

私は現役の金先物トレーダーの「マサアキ」と申します。

【プロフィール】
1961年7月5日、愛知県名古屋市生まれ。
九州大学工学部資源工学科(現在名称:地球資源システム工学部門)卒業後、
某名門外資系企業勤務時代に先物取引に出会いました。


私のトレードキャリアは2000年1月に開始して以来、今年で13年目に入りました。

また最近になってのことですが、今や世界的潮流となりつつある

CFDでのゴールド取引経験もあります。


トレード銘柄は、最初の2ヶ月(2000年の1~2月頃)のプラチナ取引で

620万円を稼いだ時期を除き、その後はゴールド一本のみの取引で今日に至ります。


では、次に

「今日までに一体いくら位稼げたんだ?」と聞かれそうですね。

2期に分けてこれにお答えしておきます。

まず2001年下半期以降約6年間の積算で約7000万円強です。

スイングトレードのみです。


ところがあのリーマンブラザーズ破綻相場では、

私も約1500万円のお金を飛ばしてしまいました。


それまで順調だった私のトレードも一旦は調子が崩れましたが、

リーマン後の回復相場で少しずつ調子を取り戻し、

今日までに約1930万円を取り戻して復帰しました。


ボラティリティが大きくなった昨今は日計りや短期トレードの機会が増えましたが、

私の基本スタイルは今もスイングです。



今回立ち上げた当ブログでは

ゴールド記事が中心にはなりますが固執はしません。

他の投資対象や私が面白いと思った話題についても紹介していくつもりです。


しかし、私から皆様に発信するメッセージのテーマは、

皆様にゴールドの現物を可能な限り沢山保有して頂きたいことであり、

私がそのためのプロセスを少しでもお手伝い出来れば大変に幸いです。


ゴールド相場の大周期は25年です。

1999年と2001年のダブルボトムから始まったゴールド相場は今なお若く、

これからがむしろ本番です。


ゴールドについて考え、語り、そしてゴールドを持つことは今や世界的潮流です。

まだ間に合います。是非、この流れに乗って下さい。

次回からは投稿記事を楽しんで頂けるよう全力を尽くします。


私と一緒に頑張りましょう。今後とも宜しくお願い致します。


では、また。

 

マサアキ×ヴィーナス

ヴィーナス

金先物業者の名門
フジフューチャーズとマサアキの
タイアップ企画。
このブログから口座開設し5枚以上取引したら、もれなく「金」読本
(日経BP)をプレゼント!

マサアキ×日産センチュリー

日産センチュリー

このブログから口座開設し3取引以上したら、 もれなく「商品先物取引入門の本」をプレゼント!

純金積立 楽天証券

ネット証券初の月1千円から出来る純金積立は、 楽天証券だけです。
金投資の一種ですが、低資金で始められるため、 近年非常に人気です。
私も定期預金代わりにやっています。

先頭へ戻る