金先物投資家 マサアキ 公式ブログ ゴールドマーケットナビゲーター

  • ブログ
  • 金相場予想
  • セミナー
  • ゴールドメンバーズ

1961年生まれ。名古屋市出身。九州大学卒業。
某名門外資系企業勤務時代に先物取引に出会い、プラチナ先物取引でわずか2ヵ月で150万円を600万円に運用。
後に金先物で600万円を7000万円まで運用。現在、資産1億円以上の富裕層向けに金投資コンサルティングを展開。 ゴールドマーケットナビゲーター(ブログ・メルマガ)を運営し個人投資家に無料で情報を配信中。

GOLD Morning 毎日朝10時30分前後配信!!(現在1月12日版配信中)

公式メルマガご登録

まもなく2016年が終わります。

金相場にとって、今年は肩透かしを食らわされたような1年だったと言えるかも知れません。

 

年が明けてから急騰で始まったものの、夏に海外ファンド勢の買越し残が史上最高の1000トンに達して以降は上値が重くなり、11月から年末までは一貫して下げ続けたという流れでした。

 

この基調は年末年始を挟んでもう少し続く可能性がありますが、一度この流れが終焉すれば非常に魅力的な買い相場が幕を開けるのではないかと見ています。

 

11月9日にトランプ氏当選で急伸して以降、棒下げ相場が1ヶ月以上も続いた金相場ですので、流石に目先は少し戻すでしょう。

しかし、ここは金相場のBig Pictureすなわち長期的視野および全体像を見るべき場面です。

 

これまで当ブログでは、マーケット全般に亘って通じる相場の見方はもちろん、金相場独特の傾向などに亘り、あくまで基本的な内容だけですが惜しみなく情報を発信して参りました。

 

2017年もこのスタンスを継続し、皆様に重宝されるゴールドマーケットナビゲーターであり続けようと思います。

 

本年も1年間、皆様からご愛顧頂き誠にありがとうございました。

来年も引き続きご支援を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ゴールドマーケットナビゲーター運営事務局からのお知らせ

2016年12月28日より、当ブログの一部をリニューアル致しました。

金相場予想ページ、セミナーページを追加させていただいたことにより利用者様に対し利便性、そして金相場をもっと分かりやすく知ることが出来ます。

今後ともゴールドマーケットナビゲーターをよろしくお願いします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

マサアキ×ヴィーナス

ヴィーナス

金先物業者の名門
フジフューチャーズとマサアキの
タイアップ企画。
このブログから口座開設し5枚以上取引したら、もれなく「金」読本
(日経BP)をプレゼント!

マサアキ×日産センチュリー

日産センチュリー

このブログから口座開設し3取引以上したら、 もれなく「商品先物取引入門の本」をプレゼント!

純金積立 楽天証券

ネット証券初の月1千円から出来る純金積立は、 楽天証券だけです。
金投資の一種ですが、低資金で始められるため、 近年非常に人気です。
私も定期預金代わりにやっています。

先頭へ戻る